葛藤・悶絶なる日々

私ratoが業務で勉強になったなぁ。これはノウハウですなぁと思ったことや私生活な事を書き綴っていこうと思います

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

FireFoxの検索効率をちょっとでもあげたい時に役立つアドオン

みなさんが普段、業務やプライベートで使用しているブラウザはなんでしょうか?
私はFireFoxです。

最近FireFoxって重くなりましたよね。個人的には3になった頃ぐらいが一番良かった気がするんですがねぇ。

さて本題です。

FireFoxユーザーな人に検索効率をほんの少しあげて、ちょっぴり幸せにしてくれるアドオンをご紹介します。
FireFoxユーザーじゃない方もこれを機会にFireFoxワールドに片足を突っ込んでみてはいかがでしょうか?

ブラウザで何かを検索するときにみなさんはおそらく、右上の検索バーにキーワードを入れるか、ブックマークからYahooやらGoogleやらを開いて検索しますよね?

実際、たいした手間ではないんですけどちょっと面倒ですよね?

そこでこのアドオン「HandySearch」。

このアドオンをインストールして、ブラウザのページを開いていて別の検索をしたいなと思ったら、キーボードからCtrlを二回連続で押してみてください。

そうすると、ブラウザ中央に検索バーみたいなのが表示されます。

そこにキーワードを入力して、Enterを押すと新しいタブで検索結果が表示されます。

これでちょっとだけ検索効率があがるはずです。

みなさんもお試しあれ!

Mozilla Firefox完全攻略ガイド―今注目のブラウザーを使いこなす!Mozilla Firefox完全攻略ガイド―今注目のブラウザーを使いこなす!
(2005/02)
佐藤 和人ノマド・ワークス

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:コンピュータ - ジャンル:コンピュータ

FireFox | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<MySQLとSeasar(S2JDBC、S2Dao)でトランザクションがかからないときは | ホーム | S2JDBC-GenでMySQLのtinyintがBooleanにならない人は>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
