葛藤・悶絶なる日々

私ratoが業務で勉強になったなぁ。これはノウハウですなぁと思ったことや私生活な事を書き綴っていこうと思います



スポンサー広告 |

MySQLとSeasar(S2JDBC、S2Dao)でトランザクションがかからないときは

Seasar(S2JDBC、S2Dao)でMySQLを使用しているとトランザクションがかからないときがあります。

ログをみると「トランザクションをロールバックしました」と出力されているのに・・・。

なぜ?と思ったら対象のテーブルのストレージエンジンを確認してみてください。

InnoDB以外になっていませんか?僕の場合は、MyISAMになっていましたorz

InnoDBにするとロールバックされるようになりました。

Seasar 2 徹底入門 SAStruts/S2JDBC 対応Seasar 2 徹底入門 SAStruts/S2JDBC 対応
(2010/04/20)
竹添 直樹

商品詳細を見る


テーマ:コンピュータ - ジャンル:コンピュータ

Seasar | コメント:0 | トラックバック:0 |

S2JDBC-GenでMySQLのtinyintがBooleanにならない人は

データベースがMySQLでS2JDBC-Genをかけた場合にtinyintがByteになる人は、MySQLのtinyintの桁を1にしてみてください。

Booleanになるはずです。

どうやらMySQL側がtinyintの桁によって返すメタデータが違うらしいです。へぇ~。

MySQLの数字の型って桁の意識が薄いから落とし穴っぽい気がする。。。

Seasar 2 徹底入門 SAStruts/S2JDBC 対応Seasar 2 徹底入門 SAStruts/S2JDBC 対応
(2010/04/20)
竹添 直樹

商品詳細を見る

テーマ:コンピュータ - ジャンル:コンピュータ

Seasar | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
